ホリデー快速ビューやまなし号の旅

今日はホリデー快速ビューやまなし号に乗って終点の小淵沢まで乗車しました、
車両は215系で、10年ぶりに乗車しました今回は普通乗車券で乗れる自由席で旅を楽しみました。
観光の方や鉄道マニアの方が目立ったが小中学生だけで乗車していたことが心配だったそれと車内で走ったり通話などがあったことが不快だった。



2階席での高尾〜塩山の大自然や高尾から笹子までかなり曇っていたが笹子トンネルを出ると晴れていたことが印象にのこっている。
215系で山梨の旅は結構良いと思うので山梨まで観光する方におすすめしたい、今日は一泊して明日は中央本線115系でのんびり帰宅する予定。
写真は韮崎駅にて