お久しぶりです。

最近多忙で作品が投稿できなくなってます申し訳ございません。

昨日今日と臨時列車の運用が多く珍しい車両をよく見ることができました。
西日本ではきたぐに日本海が連休のため臨時運行も始まりました。

しかし、引退してしまった車両も・・・
東海道線211系・・・
111系・113系を置き換え運用を始めた211系も25年以上東海道線を走り
24日ついに定期の運用を終えた
5月12・13日さよなら211系急行伊豆号を最後に東海道線から引退・・・

田町運転区に勤務している方に211系の引退について質問しました

私がここに勤務(田町運転区)して1年目の頃はまだ東海道線横須賀線113系が普通に走っていました
その頃を思い出すと211系が引退するなんて考えられませんでしたね
新型車もいいですが使い慣らした物を手放すのはとても寂しいですね。